今日も行ってまいりました。今日もお客様がいらっしゃるのですが、これから3月の気温がかなり高い予報なのでいつまで出来るかわかりません。そうでなくても2月にあまり釣りが出来なかったので、許される限り楽しませていただこうという魂胆です(笑)
一昨日マアマアいい感じでしたので今日も同じポイントに向かいました。昨日も雪が降らなかったので、同じ穴が残っていればそのまま使えるのでかなり時間も短縮できると、前々回と同じ目論見でいきましたが、穴が見つかりません…GPS魚探なのですが、バス釣りの時には外付けのより正確なアンテナを使うので、かなり正確にポイントに行けるのですが、内臓アンテナのみだと結構誤差が出る時があるのです。周辺をウロウロとさがして、結論としては別の方に利用されていて、テントを設置しているようでした。結局新たにポイント探しをして、釣り開始は9時過ぎになってしまいました。中々9時の壁を破れません(汗)
魚探の映りはこんな感じで、悪くありません。

釣り始めてみると一昨日よりは反応が少し悪くて、ダブルも少ない…午前中で85匹の釣果でした。
天気は曇り一時雪でローライトコンディションでしたので少し食いが良くなるのかと思ったらそうでもないようです。
午後になるとワカサギが1m程度浮き始めて食いがさらに悪くなりました。70匹ほど追加して155匹の釣果でした。

DETA
実釣時間 9:15~15:00 (設置、撤収時間を除く)
竿 ウキ釣り用手繰り竿
穂先 ウキ釣り用自作穂先
仕掛け OWNER(オーナー) 誘々ワカサギ 1.2m 針1.0号
おもり バリバス2g
餌 ぶどう虫、紅さし、白さし